ニュースレター

2011-09-01
Newsletter 2011年9月号
全国労働関係委員会(the National Labor Relations Board;略してNLRB)は、雇用主に通知掲載を義務付ける新しい規定「Employee Rights Under the National Labor Relations Act」について最終化し、彼らのウェブサイトwww.nlrb.govからダウンロードすることが可能となった。ウェブサイト上ではまた、通知の内容・掲載場所・ルールの対象となる雇用主についてや、どのようにルールが施行させるかのようなトピックの一連のよくある質問が含まれているメモを参照することが出来る。 尚、大半の雇用主が新しい通知の掲載義務の対象となり、通知は他の政府関連ポスターが掲載されている掲示板に2011年11月14日までに掲載されなければいけない。新しい通知は幾つかの個人業者からも購入可能だが、NLRBのウェブサイトから無料でポスターをダウンロードし印刷することでも良い。 

更に、労働法のポスターが最新版かどうかを確認する良いタイミングであると言える。稀ではあるが、州或いは連邦役員が貴社に事前の通知なしに労働法のポスター掲載の監査のために入り込むこともあり得るし、また、労働法のポスターの不所持は、容易に罰金を課金され得る結果となるからだ。

弊社では我々の顧客に対して定期的に労働法ポスターをレビューしアップデートするようアドバイスしている。雇用主は個人業者からポスターを購入するか、或いは無料のポスターをウェブサイトからダウンロード・印刷して掲載するかのいずれかを選択することができる。総合的に言えば、年に一度或いは少なくとも一年おきにポスターを購入してしまうのが時間の節約にはなるが、雇用主は各ポスターを最新の状態に保っておく必要がある。
多くの雇用主が近年直面している問題は、「一年を通して継続的に最新のポスターを購入し、掲載義務に従わなければ大変なことになる。」という、雇用主を怖がらせる「公式のように見える」レターを受け取ることである。このような業者から雇用主が購入する際は、購入するものについて注意深く確認しなければ職場ごとに何百ドルもの費用がかかってしまうことになるであろう。殆どの企業がこの種のレターを受け取り、最新のポスターを購入すれば、その後は心配無用と信じ、容易にチェックを切るであろう、とポスター販売業者が考えているのではないかと弊社は推測する。 しかし、新しいポスターが発表される度に新しいポスターを購入する代わりに、古いポスターの近くにウェブサイト上からダウンロードした最新のポスターを掲載することで雇用主の義務は果たしていることになる。

記事提供: HRM Partners, Inc.