お電話でのお問い合わせは 各支店 へ | メールでのお問い合わせは:info@actus-usa.com

ブログ

2018-05-24
一旦手を止め、深呼吸
シカゴのクックです。

やっとさむ~い冬から暖かい太陽が顔を出してくれる季節になってきましたね。
昨日も午後8時過ぎまで、太陽が沈まず、窓から差す太陽はまぶしいほどでした。

今年の2月まで暗く、太陽のささないベイスメントに住んでおり、流石に精神が滅入ってきたのがわかったので、よし!引っ越そうということで、ちゃんと大きな窓のあるお部屋にお引越しをしました。

良いですね、窓。目覚めの気分が違います。
やっと手に入れた窓なので、私の憧れのクイーンサイズベッドは、もちろん窓を面し、太陽が目を覚ましてくれるように、ブラインダーも常に全開。
お風呂後は、稲葉さんより誕生日に頂いた、バスローブが大活躍!(向かい側の住人もやる気を出せばまあまあ見える距離なんです。)

毎日時間を有効活用しよう!なんては思ってないですが、何かしらしていないと無駄にしたような気がして、運転しているときやジムでは音楽を流しますし、料理しているときはGrey's Anatomyを見ますし、常に「ながら」作業をすることが多いのです。
ボーっとするのは時間の無駄。となぜか決めつけて、あれこれせかせかとしていたのですが、勇気を振り絞って、ベッドに大の字で、太陽を浴びて、目を瞑って、深呼吸して「無」になってみました。

贅沢ですね。
何もしない、何も考えないって、なんて贅沢な時間なんでしょうか。

今はいろんなものが発達して、常にスマートフォンを見たり、いつでも音楽が聴けたり、何かをしていることが多く、黙って脳みそをすっきりさせる時がどんどんなくなってしまっているような気がします。私だけでしょうか。

ということで、ミシガン湖のゆっくりできるビーチも見つけたことなので、アウトドアのイスを本日買い、早速自然の中で、無の贅沢な時間を過ごしていきたいと思います。

人生は、きっと思ったよりも短いのです。
皆様も是非自分が贅沢だと思う時間を、思い切って過ごしていきましょう!
毎日、あ~幸せ!って思いたいですよね!

クック