ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2021-12-29
2021年を漢字一文字で表すとするならば
皆さんこんにちは。ニューヨークの山内です。
年の瀬も本当に間近になってきましたね。

年末になると「今年はどういった年だったかな」だったり、
「来年はこういう年にしたいな」だったりと漠然と考える私ではありますが、
今年は、初めて「今年一年を漢字一文字で表すとするならば何になるだろう?」とふと考えていました。

考えた結果、私山内の今年2021年を表す漢字一文字は「自」。
ですが、決して自己中心的な意味合いではありません(笑)

思い返せば今年は今までの人生の中で、一番一人で過ごす時間が多かった一年で、自分の奥にある心と真正面から向き合いました。
そのおかげで、人生や仕事、プライベート、全てにおいて、自分は何が欲しいのか?何が好きなのか?何が合わないのか?何を必要としないのか?という、今まであまりしっかり考えなかった自分の根本的なところを知ることができ、とても実り多い一年で、そして自分のことを始めて心から(大袈裟で、きちんとできているかは定かではありませんが)受け入れることができたのかな、と思います。そして、自分のことを前よりも好きになることができました。本当の意味での大人に一歩近づけた気持ちでいます。

1人で過ごしすぎた結果、寂しいという気持ちに苦しめられる瞬間も確かにありましたので、来年はもっと社交的に、人との繋がりを広げたいと思っています!
アクタスでお仕事をしていく上で、企業様や候補者の皆様とお話しするのは日常業務の一環なので、そのコミュニケーションに救われた部分も少なからずあるかと思います。この場を借りてお礼を申し上げます。皆様、どうもありがとうございます。

2021年はアクタス一同大変お世話になりました。
来年度、2022年も変わらずご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます!

山内
2021-12-21
レストランにあまり行かなくなって増えたもの
皆さん、こんにちは。NYの鹿島です。
今年は暖冬といわれていますが、12月末からはNYに本格的な冬がやってきそうですね。
皆さん、風邪などひかないようにお気を付けください!

さて、先日お皿の年末セールに行ってきました!
こちらのお皿ですが、ハンドメイドで作っており、少しぼてっとしたお皿が多いのですが、とても食事が映える感じなので良く自宅で利用しています。
セールは朝の10時からだったので、ほぼ時間ぴったりに向かったのですが、コロナで人数制限がされていたのか、既に多くの人が列を作っていました。
ただ、案外、列の進みが早く、直ぐに店内に入ることが出来ました。中にはセール品の沢山の食器があり、結局7点程購入。
帰宅して改めて見てみると、うーん、ナイス✨(好みはあるかとおもいますが。)

ただよくよく考えると、昔はお皿などに興味はわかず、のせられるだけ、よそえるだけでいいとわざわざお皿だけを購入しに行くということは無かったですが、このコロナ禍でレストランに行かず、自炊をする際に、いかに食事を美味しそうに見せるかというのを学んだのかもしれません。

ただ、食器類ははまると沼とよく聞くので、ほどほどにしたいと思います。

皆さんも何か最近増えてきたなというものございますか?
2021-12-15
寒い冬の必需品
シカゴの稲葉です。

最近、なやんでいるのが、シカゴは寒すぎて毎日暖房をつけていて、すごくドライ。

保湿が大事なので、クリームと加湿器を全開で使っていますが、水を入れに行くのが面倒。
なので昨年から大きな容量の加湿器を買うかどうか悩んでいましたが、
先日購入しました。6ガロンほど入れられるものなので、我が家は狭いので1日一度水を足していれば問題なく過ごせます。小さいものだと1日3-4回水を追加していたので、便利!
そんな中、先日、家探しに行った際にリアルターにこの家は既についているのよ!と言われ、流石シカゴだなあと思っています。


この寒い冬の時期、夏のケア(顔のシミ)をして、体全体の保湿をしっかり行い、ゴルフのし過ぎでいじめたスキン(顔だけでなく、手や足も結構日焼けしております)をしっかりとケアしておきます。

稲葉