ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2019-09-25
Marukame Udon
先日バケーションでハワイに行ってまいりました、NYの成瀬です。

ハワイでおいしいものをたくさん食べていたのですが、ハワイの料理ってかなりヘビーですよね。ということで、一度ワイキキにありますMarukame Udonにて食事をしました。

みなさまご存知の方も多いかと思いますが、日本にある丸亀製麺は讃岐うどんをセルフ方式で提供する外食チェーンです。

ワイキキ店は毎日長蛇の列。。。調べてみますと、日本に約780店、海外に約110店ある中で、ワイキキ店は店舗別売上NO.1だそうです!
2011年4月のオープン以来、ずっと1位!


ちなみにYelpでは9,000以上のレヴューがあり、4.5☆を獲得しています。
日本人観光客が異常におおいホノルル・ワイキキエリアですが、お客さんは日本人はほとんどいない印象でした。


売り上げ一番の理由の一つとしては、みんなよく食べます!

行かれたことがある方はお分かりになると思いますが、セルフサービスなので、カフェテリアのように列に並び、うどんをうけとってから、レジに行くまでに天ぷらやおにぎりの誘惑がはじまります。
あれもおいしそう、これもと、食べきれるか別としていろいろとってしまいますよね。特にワイキキ店にいらっしゃった方たちは天ぷらをてんこ盛りにとっていました。


また他人気の秘密に、オープンキッチンになっているのでうどんを作っている工程がみれたり、ジャパンな感じのおみせのつくりもありますし、店員さんの服装も、他の国の人から見たら珍しく魅力的で、並んでいる間に見られるのも、人気の理由の一つだそうです。


ただ、一番大きな要因は価格ではないかとおもいます。

ハワイはNYから行った私からも思うくらい、物価が高いです。。。

ワイキキでのランチ価格の平均は約15ドル、ディナーは約20ドルといわれるそうですが(実際もっと高い気がしますが)、そこでドリンク、デザートなんて頼んだら+++です。

MARUKAME UDONはうどん1杯なんと4ドル程度!チップもなし!
バケーションで毎日出費がかさむ中ですばらしいお店です。


私はひかえめにうどん一杯と天ぷらひとつで軽くすませましたが、
日本と変わらぬ美味しさと親しみやすさで、大満足でした。

アメリカだとハワイとカリフォルニアにあり、ちょっとちがった独自のメニューなんかもありますので、みなさんも機会があったらお試しください!
2019-09-18
高い?安い?
こんにちは。シカゴ支店のクックです。

シカゴ支店のクックではあるのですが、この度パーティーの聖地ニューオリンズに引っ越して参りました。

引き続き中西部エリアのリクルーターを担当して参りますので、宜しくお願い致します。

さて、引っ越しって大変ですね。

引っ越しにかかるお金はバカにならないので、セダンの車一台に乗るだけの荷物を抱えてシカゴからニューオリンズまで2日間、計15時間を運転を自力で完了致しました。

引っ越してから1か月ほど経ちましたが、ニューオリンズはまだまだ暑く、昼間は90℉キープです。

ちなみにニューオリンズ、皆さん、どこにあるかご存知でしょうか。

私も実際に引っ越すまで地図で確認をすることもなかったのですが、左はTX、右と上にMS、MS, ALを超えて右に5時間運転するとFLです。

ニューオリンズは本当に狭く、Great New Orleans Areaと呼ばれる郊外の市も含めたエリアを端から端まで運転しても1時間以内でついてしまうくらい小さいです。

でもですね、やっぱりニューオリンズ市内、フランスとスペイン領であったこともあり、French Quarterエリアは素敵です(雨の日は臭いのでご注意を)。たまに、ここどこだっけ?あ、アメリカだった。ってなります。本当です。

素敵で歴史的なレストランも多くありますし、週末はどこもかしこも音楽であふれてますし、飲みきれないお酒はTo Goできますし、どの週末も何かしらのイベントがありますし、小さいながらもなかなか楽しい街です。

是非旅行に来られた際は、24/7(たしか)運行の路面電車を$3でOne day passのJazzy passを購入し、お酒をTogoして音楽と街歩きを楽しんください。


ただ、実際住んでみるとこんな実態も。

まず、自動車保険料。3倍になりました。

事故率も訴える率も高いらしく、最も自動車保険が高い州のナンバー2を誇っています。(1位はミシガンだそうです。)

車の登録も登録にかかるTAXもイリノイに比べると高く、泣きそうになりましたが、毎年変えないといけないあの高級シールは、TAXが高い分、2年に1度しか変えなくて良く、費用も$20とかなり安いです。

物価は全体的に安いらしいですが、家賃とガソリン代くらいですかね?安いと感じるのは。

ガソリンはもうパラダイスです。だいたい$2.00-2.10/Gキープで、一番安くて$1.93/Gをこないだ発見しました。

なので、安くで生活していると思われがちですが、結局シカゴ郊外と比べると、プラマイゼロという結果に。

という現実も添えて、ニューオリンズ通信は以上となります!
2019-09-11
9/11/2019 コロポックル
9/11/2019 コロポックル

こんにちは。リクルーターの八巻です。
昨日まで日本へ一時帰国していたのですが、
帰国中は、4日間北海道旅行へ行ってきました!

釧路空港から入り、阿寒⇒網走⇒旭川⇒札幌⇒小樽と、
道東、道央エリアをドライブしながら4日間観光しました。

私の母の故郷が北海道ということもあり、
幼少期は毎年夏休みに北海道へ遊びに行っていたのですが、
今回は約10年ぶりの北海道、海鮮、ジンギスカン、ラーメン等、
北海道グルメを思う存分堪能しましたが、今回の旅ではグルメ以外に、面白い発見もある旅でした。

例えば、皆さんコロポックルをご存知でしょうか?
釧路空港から車で1時間程北の距離にある阿寒湖アイヌコタンんを散策していた時に、
可愛い小人の木彫り人形をいたるお土産売り場で発見しました。

コロポックルは北海道の先住民アイヌの伝承に登場する小人で、
アイヌの前に住んでいたコロポックルという種族。
蕗の葉の下に住む小人で、彼らはアイヌに友好的で、
アイヌの人々が食べ物等に困ったときに、
こっそり魚や鹿等を贈ってあげ助けたことから、
土の家に住む神という言い伝えがあり、
コロポックルの木彫りを持っていると、ずっと食に困らないそうです。
見た目も可愛いコロポックル、ぜひ北海道へ行く機会があれば阿寒湖でコロポックル探しをしてみてください♪

八巻
2019-09-04
9/4/2019 不慣れな旅行者
不慣れな旅行者

こんにちは、シカゴ支店の鎌田です。
今ちょうど日本から友人が遊びに来ています。

到着日、オヘア空港の第五ターミナルでお迎えをしました。
待ち合わせはExit B。飛行機到着は17:45。時刻は18:20。出国手続きにかかる時間を考えるとちょうどいい時間です。
友人はアメリカでの携帯電話のローミングを設定していなかったので、連絡方法がなく、いつ出てくるか分からない友人を今か今かと待っていました。

そこから時は過ぎて午後8時。なかなか出てこない友人に不安が募ります。もしかして経由に乗りそびれた?荷物が出てこない?英語ができないので入国で引っ掛かってる?韓国に到着したときに定刻出発の連絡は来ていたので、乗っているのは間違いありません。フライトステータスも無事到着となっていますが、こちらから連絡を取る方法は無いのでとりあえず待つしかありません。

どうしようかな~と思っていると見知らぬ番号から電話が。
電話からは泣きそうな友人の声。

親切な人に電話を借りたようで、場所を聞くとそこはExit A。涙目の友人と感動の再会を終え、一息ついてからいつ出てきたのかと聞くと18:30だと言います。

なんと18:30にExit Aから出てきたらしく、ちょうどそこから青空が見えたのでそのまま写真を撮りに外に出て、駐車場の所で私を待っていたそうです。
外が暗くなり、なかなか私が来ないので建物の中に戻って私が渡していた緊急時用の英語「Please call my friend XXX-XXX-XXXX. She will meet me at Terminal 5, near Exit B」を近くにいた人に見せて電話をしてもらったということでした。


…………ため息。


とりあえず、電話番号渡しておいて良かったです。
シカゴご在住の皆様、特に英語の不自由な客人を迎える際は必ず、必ずお伝えください。「出口を出たら右手側のマックで待機。建物を出ない。うろちょろしない。見つけられなかったらすぐに制服を着た人に助けを求めるように」と。