ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2018-12-19
12/19/2018 クリスマスツリー
こんにちは、アクタスNY支店八巻です。

来週はいよいよクリスマス☆
NYでも街中、色々なところでクリスマスソングが流れ、
イルミネーションが飾られていて、すっかりホリデームードですね!
また、NYでは12月に入ると道端でさまざまな種類の生木が売っています。

去年、はじめて木を購入し、クリスマスツリーを飾りました。
本物の木だと水やりや落ちた葉の掃除など、
手間がかかりはじめは躊躇していたのですが、
飾りつけも工夫出来たり楽しめるし、
帰宅するとフレッシュな木の香りもして癒されるので、
すっかりツリーは生木を購入派となりました♡

モミの木はいくつか種類があるようで、まだまだ生木ビギナーな私は、
無難に長持ちしやすく人気とのことで、今年は” Fraser”を選択しました。
NY市内のモミの木回収日まで、マイツリーとともに、ホリデー気分を堪能しようと思います♪
2018-12-12
12/12/2018 レーシック手術
年末も押し迫ってまいりましたが、皆さんは今年一年の目標、達成できましたか?
私の今年の「やることリスト」の最後の2つであったレーシック手術を先日受けてきました。

レーシック手術は目の視力回復手術です。日帰りで手軽に受けられるとは言え、手術には失敗がつきものです。替えのきかない目なので何年も悩みましたが、ついに受けることに決めました。

レーシック手術の流れは
まずはレーシックの適性チェックのため、クリニックで検査と眼科医の診察を受けます。
手術の3日前からコンタクトレンズは着けないように、とのことで最後の3日間は眼鏡生活でした。これまでのコンタクト・眼鏡生活の15年間を思うと、まるで学校の卒業式の時のような気持ちになりました。

そして手術当日、「麻酔(点眼薬)をしてあるので痛みは無い」はずなのですが、いいいいい痛い!施術中、先生がずっと説明や術後の注意点を言っていたのですが、もちろん聞いてる余裕なんかなく、内容はほぼ覚えていません。

時間にして5分ほどで手術は終了。ぼんやりとした視界で手術室を出て、荷物をもってそのまま帰ります。そして家に着くころ、麻酔が切れてくるのですが、某ジブリ映画のように「目、目が~~~!!!」沁みるような痛みで目が開けられません。結局その日は痛みで明け方3時まで眠れませんでした。

翌朝、左目は痛みもなく、視界良好。太平洋の彼方まで見えそうなクリアビューです。右目は白目に出血とゴロゴロ感がありましたが1週間ほどで回復しました。まだなんとなく焦点が合っていない感覚がありますが視力が安定するにはひと月ほど必要とのことなので、今後に期待です。


レーシックのおすすめ度:総評 ★★★☆☆
(してもいいけど、しなくても支障はない) 

シカゴ支店 鎌田
2018-12-05
ぶらり旅
一泊旅行。
アメリカに来てすでに8年なのに、旅行に行くというと、実家に帰るか場所が偏っているので、気軽に行けて行っていない場所、Seattle、Boston、Atlantaなどちょっと気になるけどそこまでというところに行ってみようと、まずは、Seattleに行ってきました。

SeattleといえばStarbucks coffeeですね。勿論、一号店に入ってきましたが、本当に小さなお店で、今は世界規模の企業になるなんて凄いです。

そこで、coffeeは飲まないで、 Starbucks Reserve Roasteryという豆焙煎など観れ、特別な豆で普通のスタバとは違うものが飲めるところで飲みました。おススメは、WHISKEY BARREL-AGED と言う豆で作ってもらえるアイスコーヒー。シロップも入っていますがwhiskeyの風味がするコーヒーで、ロックグラスに入っており素敵な感じで飲めますが、少し高めです。これ以外でも色々ありますが、食べ物も全く違うものが楽しめます。

スタバ以外は、Pike Place Chowder でクラムチャウダー、Le Panier French Bakery でタルト、Beecher’s Handmade cheeseで world famous Mac, Piroshky Piroshky でcinnamon apple roll. 全てpublic market centerという大きな市場の近くで済んでしまうという小さな町で、車もUberも使わないで楽しめました。食べ物は、充実しており、ワインも美味しかった。また、日本人の方が多いのもビックリで空港や街中で話し声が聞こえてきたりも、今回の発見は、以外に一泊でも結構楽しめるぶらり旅でした。

稲葉