ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2016-02-22
2/22/16 高くても買う物
価格競争、ディスカウント、格安。。。。。

どんな物でも安ければそれはそれでいい。大切な事である。うちの家内は何か買い物するとき、一体どこで手に入れてきたのかと思うぐらい色々なクーポンを駆使する。こういった事に無頓着な私にとっては大変ありがたい事である。

しかしながら、値段よりも少々お金を払ってでも何か特別なサービスや物を得たいと思う人も世の中には沢山いる。又、今の時代は、「時間」や「空間」という物にも人々は良くお金を払う。例えばディズニーランドのVIPチケットなどはまさに良い例で、あの長い長い列に並ぶという「時間」を、お金を出して買っているわけである。又あるアメリカのある病院でもそのようなサービスを提供しているところがあるらしい。

そして先日、我が家でもささやかながら、ほんの少しいつもより多くお金を払って買ったものがある。

それは、映画のチケット。。。。

この映画館は、通常のチケットよりも$ 10ちょっとお高いのだが、シートが写真にあるようにいわゆるフルフラットになるものなので、自宅でくつろいでいるように映画を見れる。おまけに全席指定なので焦って早く行く必要がない。(しかし貧乏性な我が家は、折角高いお金を払ったのだがら少しでも長く座ってやろうというスケベ根性丸出しで、上映開始時間30分前には着席というバ家族。。。)

感想は、足がしびれるなんて事はもちろんなく、同じ列の人がトイレに立っても立つ必要なし。楽しく映画を鑑賞。$10プラスの価値あり!と判断。

今の時代は、NETFLIXやAMAZONPrimeなどを利用して、自宅でHDムービーを際限なく見れる時代。果たして1本の映画に$20ちょっとも払って映画館に行くのに価値があるのかと考える人もいるだろうが、「映画を観に行く」という一つのイベントとして考えた場合、贅沢なシートで寛ぎながら本物の映画を観るというのは、まだまだニーズがあるような気がする。私は◎をつける。

ご興味のある方は是非。
http://www.yelp.com/biz/amc-84th-street-6-new-york

鈴木
2016-02-18
2/17/16 スケッチブック プロジェクト
2月も半ばを過ぎ、だんだん暖かくなってきましたね。
私は12月28日にアメリカに到着しまして、早や2ヵ月。慌ただしいニューヨークの生活にも少し慣れてきました。

最近の週末の楽しみは、ブルックリンのウィリアムズバーグなどの「アートめぐり」です。
地元アーティストたちの作品を展示するフリーマーケットや、一風変わったお店を訪れ、彼らと少しお話をしたりしてふらふらと楽しんでいます。

今回は先週みつけた面白いプロジェクトをご紹介します。
ウィリアムズバーグにあるBrooklyn Art Libraryは、一見他のお店とまぎれてしまうような小さな場所ですが、実は世界中から集められたアートブックが所蔵されています。
アートブックといっても、MOMAで売っているような高いものではありません。
小さなスケッチブックにペンや絵の具で描かれた、個人の作品なのです。
このsketchbook projectは、20ドル程度のスケッチブックを購入すれば誰でも参加することができます。
空白のスケッチブックに自分の好きなことを描き、自分だけのアートブックをつくるのです。
スケッチ、写真、貼り絵、なんでもありです。
作成されたスケッチブックはBrooklyn Art Libraryに保存され、図書館のように誰でも閲覧することができます。
図書カードに自分の見たいテーマ、ジャンルを書いて提出すれば、そのテーマに沿って司書さんが世界中の誰かがつくったアートブックを取り出してきてくれます。

中には素人が作ったとは思えない素晴らしい作品もあります。
皆さんも、自分だけのアートブックを作ってみませんか?

平沢