ブログ

アーカイブ

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

12月ポジティブ人材ですか?ネガティブ(クール)人材ですか?12/16/2015 できたことリスト信じる者は、、、新聞記事から。。。11月11/23/2015 Bed Bath & BeyondPEANUTS上級会員のアマイ誘惑11/2/2015 SICARIO10月10/28/2015 水、私、幸せな気分10/20/15 選書の難しさ10/14/15 Apple PickingNew Girl9月キラキラの素カリブ海のお勧め伝える人たちGIVE & FORGETユニオンスクエアーのマーケット8月8/28/2015 NY NOW August 20157月Orange is New Black7/22/2015 U-12 Samurai Japanに見る育成の重要性7/15/15 「いかにも・・・」といった不自然な事件 その17/6/15 Actusの新サービス Executive Placement Service6月6/29/15 〇〇の達人6/24/2015 芽が出た06/17/15 女子サッカーワールドカップ2015 06/10/2015 AAが誇る地元愛 「 Ann Arbor Farmers Market」06/03/2015一日一食5月5/26/2015 春がきた♪5/18/2015 話題のケーキ屋さんへ行ってきました!5/12/2015  肉体改造!?05/06/2015 16年ぶりの桜4月4/29/2015 ある本4/22/2015 いつもと違うオールドスクールな旅4/12/2015 プロフェッショナル風に見せる中身のないプレゼン方法4/7/2015  「こんまりメソッド」って聞いたこと、ありますか?04/01/2015 運動3月03/25/2015 祝!デトロイト支店 新オフィス in AA03/18/15 グリーンスムージー断食のすゝめ2月初めまして!ニューヨークの冬の過ごし方2/12/15 本日最終日となります!2/4/2015 綺麗な街1月アンビリバボー!!1/21/2015 Project@Jabits Centerホットワイン祝 2年連続新年初のブログ担当

2014年

12月12/29/14 両親学級に行ってきました!12/23/14 ガサとゴソ12/15/14 今12/8/14 ウエブサイトが新しくなりました。12/3/2014 ポーラベア11月魅惑のMI Overview/原田魅惑のMIより参りました新参者原田、ご挨拶です11/12/14 初カナダ旅行10月10/29/2014 IQとEQ、からのAQ10/28/2014 ハロウィーン10/22/2014 アメリカで初のリンゴ狩り!10/14/2014 お気に入りレストラン その1AiOP (Art in Odd Places)9月シカゴマラソン完走への道 - 最終回アシマちゃんいろんな結婚式を振り返るテニスでドキドキLabor day Weekend8月2014年 World Cup ~私のMVP定期健診に行ってきましたいくつになっても「ワクワク」を忘れずに!シェアハウス7月祝!初JobログSubtlety by Kara WalkerEckhart Tolleアトランタ展示会シカゴマラソン完走への道 16月戦略と戦術?キャリアフォーラムにお越しいただきありがとうございましたティファニーブルーにがっかりジャパンフェスティバル2014 シカゴ5月雨男が年男シカゴ・カブス対ニューヨーク・ヤンキース2014年 World Cup のみどころ②言葉のパズル4月LIC Arts Open たまご Orchid 3月42.195Km Again,,,,,,,スタート地点にたどり着くまでも長い!!The Willpower Instinct 帰らない客Breaking Bad2月ソチオリンピックを終えて余裕のある大人2014年 World Cup のみどころ①閉じたら開く1月日本の領海に出現したSnoopy?ProjectHandstand温暖化なんて言わせない!DaiGo流、メンタリスト?

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2018-01-17
1/17/2018 Belated 新年のご挨拶
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!NY支店の中川です。

新年を迎えて早半月。皆様、お正月モードはもうさすがに抜けきっていらっしゃいますでしょうか。

さて、年末年始を私がどう過ごしていたかと言いますと、父親と姉が日本からNYに遊びにきておりました。そして!行ってきました、Times Squareでのカウントダウン!!!・・・すみません、日本時間でのMidnight(NY時間12月31日午前10時)でございます。とは言っても2016年は私、本当にTimes Squareで年明けを迎えたんですよ!でも前の人が背がすごーく高くて、その上配布されるハット被っちゃって。10時間以上並んだ末、ボールドロップが見えないっていう辛い経験をしたので、二度と行かないと誓いました。でもせっかく父親来るしなあ、とふと思いましたが、今年の年末年始の記録的な寒気。普通に無理でした。父親 in おそらく最初で最後のNYなので、せめて日本時間での年明けの瞬間だけでも!としばらく待っていましたが、寒すぎてiPhoneも電源が落ち、手も足も感覚はなくなり、体の芯まで冷えました。こんな中、10時間以上も動けずトイレにも行けずでTimes Squareで年越しを迎えた方々、ほんとにすごいですね・・・。私は10分程で限界でした。

日本時間での年明けをTimes Squareで迎えて思ったのは、NYってほんと日本人多いなあってこと。駐在員なのか、学生なのか、観光客なのか・・・。いろんな人がいらっしゃいます。でも、これは日本人に限ったことではありません。Melting potであるNYにいらっしゃる様々な人種/お仕事/学生/観光客の方々は、どういった経緯があってどんな目的を持ってNYにいるんだろう、と「一人一人の履歴書見たい」ってActusに入社する前からよく友達に話していましたが(笑)入社後は以前にもまして気になるようになりました。NYにはみんなを惹きつける“何か”があるんでしょうね。

話は変わりますが、本日2018年1月17日は阪神淡路大震災の23年目でした。私も関西出身ですので、幼いながらに23年前の今日のことはうっすらと覚えています。たくさんの方が被害に遭われ、今でも苦しまれている犠牲者の家族の方々もいらっしゃることかと思います。災害だけでなく、テロ等も世界中で起こっておりますが、元気にお仕事をできている毎日に感謝して、今年もますますがんばっていきたいと思います。

皆様、2018年もどうぞよろしくお願い致します!